ホーム > お知らせ > 6月からの教務所・別院の体制について

お知らせ

お知らせ

お知らせ詳細

6月からの教務所・別院の体制について2020.05.22
6月1日(月)から当面の間、安芸教区教務所・本願寺広島別院の体制について、下記の通りとなりますのでお知らせいたします。

(1)職員出勤体制について
 <平 日>全員出勤 
 <土日祝>職員2名出勤

(2)会議及び行事について
 行事・会議を行うにあたって、3つの密〔「密閉」「密集」「密接」(以下、「3密」という)〕を避け、手指の消毒液の使用及びマスク着用等をお願いします。
 また、発熱や体調に異常を感じられる方には出席を控えられますようお願いします。尚、現在までに中止・延期と決定している行事・会議について、変更はありません。

(3)法要及び法務の対応
 5月31日まで中止しておりました恒例法要での法話、また、一座経を行います。
 尚、3密を避けるため、本堂の座席に間隔をもたせていただいております。

(4)納骨堂へのご参拝について
 引き続き、マスク着用及び納骨堂へ入られる前に消毒液(備付)の使用をお願いします。

(5)貸し会場について
 別院内会場の貸し出しを行いますが、3密を避け、手指の消毒液の使用及びマスク着用等をお願いします。
 また、3密を避けるため使用人数について制限をさせていただきます。

行事予定につきましては、別ページにてご案内しておりますので、そちらをご確認ください。

一覧に戻る